shin.のいがにぼ

〈青森県青森市浪岡〉
shin.いがにぼラーメンを食べて来ました。
f:id:megane4649:20210606205221j:plain


場所は
Shin.青森本部
0172-80-9371
https://goo.gl/maps/uWuPgzcxRXpd89bYA
f:id:megane4649:20210606205304j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20210606205606j:plain
f:id:megane4649:20210606205626j:plain
f:id:megane4649:20210606205637j:plain
いが=標準語ではイカです。


いがにぼ(880円)
いがにぼラーメンはイカ煮干を加えたラーメンで好みが分かれそうな味でした。豚骨+煮干しラーメンにイカの腑を入れたようなスープでした。
スープを飲む分だと煮干しが強いですが、麺を啜るとイカの風味が強く感じます。
個人的には嫌いじゃないので、イカ酢を追加して入れ見ました。味が締まると言うよりイカが強調されるような感じです。
具材にもイガメンチじゃないけど、イカ団子が入っていました。
f:id:megane4649:20210606205801j:plain
f:id:megane4649:20210606205907j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村