青森県産食材でBBQ

今日もいい天気なので青森県産食材でBBQです。
f:id:megane4649:20210614154953j:plain
f:id:megane4649:20210614162607j:plain

県産食材紹介
・上北牛
上北地区で育てられた黒毛和種でバラカルビですが、脂がくどくなくて美味しいお肉でした。
f:id:megane4649:20210614155055j:plain

・こめっこ地養豚
十和田の郊外で育てられている豚で、餌によって、豚の臭みを抑え、甘みと旨味を引き出しのが特徴のお肉です。
f:id:megane4649:20210614155212j:plain

・陸奥湾ホタテ
青森県と言ったら、陸奥湾ホタテですね。白神山地の栄養豊富な水が育てた美味しいホタテです。
f:id:megane4649:20210614155256j:plain

・八戸前沖さば
最近では全国的にも紹介されたり、都会お店でも使われて知名度が上がって来ている脂のりのいいさばです。
f:id:megane4649:20210614155359j:plain

・スタミナ源たれ
先日ヒルナンデスでも紹介されましたが、他のメーカーが乾燥野菜を使ってタレを作っているところ、源たれは生野菜から作っているためうまさが違うですね。
f:id:megane4649:20210614155431j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村