漁師が営む海峡荘の海峡御膳

〈青森県大間町〉
今日は海峡荘海峡御膳を食べて来ました。
f:id:megane4649:20210703152037j:plain


場所は
民宿 海峡荘 本館
0175-37-3691
https://goo.gl/maps/ymudnkvLCXg42ZJN9
f:id:megane4649:20210703152146j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20210703152943j:plain
f:id:megane4649:20210703152951j:plain
f:id:megane4649:20210703152958j:plain


海峡御膳(3500円)
今日は外のメニューを見ていると、店員さんから「今は脂はそんなにのってないけど、生の夏マグロだよ。もし良かったらどうですか。」と声をかけて貰ったので、大間の夏マグロを食べてみることにしました。
大間はマグロで有名ですが、今年食べたウニで1番美味しく感じたのが大間産のウニだったので、ウニが入ったメニューで海峡御膳にしました。
※大間のうに漁は終わっている為下北産のウニを使用しているそうです。

これは夏マグロでしょうか?めちゃくちゃ美味しい。あっさりしてると説明でしたが、トロも赤身も美味しかったです。
f:id:megane4649:20210703153928j:plain

エビの目も,殻も色鮮やかで新鮮なのが良く分かるお刺身でした。
f:id:megane4649:20210703153934j:plain

春に食べたウニは一つ一つの身が大きかったけど、今日のは少し痩せぎみでした。でも、美味しいウニでした。
f:id:megane4649:20210703153940j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村