煮干結社の煮干番長

〈青森県弘前市〉
弘前の煮干結社煮干番長ニボめしを食べて来ました。
f:id:megane4649:20210801205646j:plain


場所は
煮干結社 弘前店
0172-55-6631
https://goo.gl/maps/4DjcR4XpWTcisyA87
f:id:megane4649:20210801205723j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20210801210134j:plain
※撮り忘れました。ネット検索で出て来ます。


煮干番長(850円)
煮干中毒の器が煮干結社に通うお客を表してるようで、いい感じですね。青森県民の煮干しラーメン好きが現れてますね。
f:id:megane4649:20210801210407j:plain

スープは煮干しも塩分も濃いめだけど,スープに負けない麺はパッつんまではいかないが力強い麺になっていました。
f:id:megane4649:20210801211524j:plain

ニボめし(290円)
初めてのニボめしでギラギラの煮干し魚粉とパリパリの海苔がごはんの上に乗って来たので、ネットで食べ方を検索して、書かれてるようにスープをかけて食べてみると美味しい〜!ノーマルで食べても煮干し臭さは全くないけど、スープをかけた方がずっと美味しくなる感じでした。
f:id:megane4649:20210801210440j:plain
f:id:megane4649:20210801210446j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村