食堂どんの特製ちゃんぽん

〈青森県鰺ヶ沢〉
海の駅わんどの1階に入っている食堂どん特製ちゃんぽんを食べて来ました。
f:id:megane4649:20210802165846j:plain


場所は
食堂どん
0173-72-7207
https://goo.gl/maps/5XVW5RoxzMwjkfsm7
f:id:megane4649:20210802165926j:plain

お店の前の海では沢山の釣り人が居ました。
f:id:megane4649:20210802170628j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20210802170045j:plain
f:id:megane4649:20210802170028j:plain
※生うに丼を食べたかったのですが、店員さんの話では海水温が高くて採れてないとのことでした。


特製ちゃんぽん(1600円)
着丼して気になったのがスープです。なんか分離してる感があります。そしてスープが今まで食べたちゃんぽんとは少し違う感じはありましたが、味は結構美味しかったです。豚骨?バター?生クリーム?スープのクリーミーな感じとコクがすごいんです。
具材の牡蠣やホタテは大きく、野菜やかまぼこなどの具材もたくさん入っていて1600円でも満足できるラーメンでした。
f:id:megane4649:20210802170358j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村