セブ島料理の振り替えり
店名:シーフードアイランド
料理名:ブードルファイト
値段:全部で約4000円
手で食べるスタイルです。女性の方はセブ島のカラオケラウンジ小町のスタッフで、夜にお店に行く事を約束して、お昼から観光案内をしてもらいました。
店名:ドラム缶焼肉 粋
値段:400円〜600円
日本では食べれないレバー刺しは約400円、牛タンは約600円、野菜とかは全てサービスで出てきました。約1500円でユッケ、レバー刺し牛タンなどを食べれる食べ放題もあります。
店名:ジョリビー
値段:約250円
チキン、ハンバーグ、ライス、ドリンクで約250円。ハンバーガーもセットで200円くらいでした。
アイランドホッピング
ツアー料金約5000円
ツアーのランチ
厚手のお尻拭きを持って行くと便利ですよ。島にはトイレットペーパーもナプキンも無いので。
商品名:バロット(グロ注意)
値段:約50円
カラオケラウンジ小町に行くとバロットがあるから、どうぞと進められたのが孵化(ふか)前の茹で卵でした。味はおでんの卵に近かったです。
※セブ島の旅行にはクレジットカードが便利でした。セブ島の飲食店やタクシーはお釣りがないといった理由から「チップ オッケー?」と言ってお釣りをほとんどくれません。
パスポートの期限残り7年。コロナが終息したら、また行きたいなぁ。
現地の女性が2日間お土産屋やレストランを案内してくれたので、怖い思いをすることも困ることもなくセブ島旅行が出来ました。
昨日、久しぶりにセブ島を案内してくれた女性からLINEメールが来て、懐かしくて料理だけをまとめてみました。
※セブ島でもLINEが使えるので、集合や予定はLINEで打ち合わせしていました。
ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
↓
にほんブログ村