ドーナツ作り

今回はYouTubeを参考にイーストドーナツを作ってみました。
f:id:megane4649:20210928141531j:plain

参考にしたYouTubeはコチラ
基本のイーストドーナツの作り方 Yeast Donuts|HidaMari Cooking - YouTube


今回は倍量で作ってみました。

基本はパン作りと一緒だったので、手捏ねパンを作っている人なら楽に作れるかと思います。

・一次発酵完了
f:id:megane4649:20210928141612j:plain
・1個約50g
f:id:megane4649:20210928141625j:plain
・形成完了
f:id:megane4649:20210928141638j:plain
・二次発酵完了(端が離れてきました)
f:id:megane4649:20210928141704j:plain
・円形は4分、玉型は3分揚げています。
f:id:megane4649:20210928141742j:plain
・チョコをコーティングして完了
f:id:megane4649:20210928141531j:plain


コーティングに使っているチョコはコチラ
f:id:megane4649:20210928141815j:plain


感想
作り方は簡単でしたが、リングにする際につなぎ目をしっかり繋いでから二次発酵に入らないと、揚げる際に開いてしまいます。
 あとは生地がもう少し甘い方がノーマルでもいただけるのかな?動画でも砂糖は熱いうちにまぶすようにはありましたが、ノーマルだと揚げパンのような感じです。チョコなどでコーティングするとちょうど良かったですか。

ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村