八戸で贅沢なランチを食べるならぼてじゅうでしょ!

〈青森県八戸市鷹匠小路〉
今日は嫁と今年最後のランチを食べに行って来ました。今年最後のランチはぼてじゅう寿司定食ランチの竹を注文をしました。
f:id:megane4649:20211217133736j:plain


場所は
鮨 日本料理 ぼてじゅう
0178-43-1961
https://goo.gl/maps/NXS6F8rRbG7kXBnRA
f:id:megane4649:20211217133757j:plain

ランチの松を注文する方はカウンターになりますが、今回は個室で食べることにしました。
完全個室なので、周りを気にせずに食べることができました。
f:id:megane4649:20211217134147j:plain

メニューは
f:id:megane4649:20211217133825j:plain 
f:id:megane4649:20211217133836j:plain
※本日のオススメにはほっき貝やナメタ鰈もありました。
ほっき貝やナメタ鰈と聞くと八戸の年末、年始って感覚になりますね。ナメタ鰈の煮付けは東北の正月料理の定番ですからね。


ランチの竹(2420円)
ランチの竹と松はメニューに写真が載ってないので、何が来るかドキドキしながら注文しました。
先に小鉢が4つ入った皿が出てきました。それからちょっと待って、メインのなす田楽が登場!
味噌の甘さとコクがあって、濃くて凄く美味しかったです。
f:id:megane4649:20211217134911j:plain
f:id:megane4649:20211217135001j:plain
f:id:megane4649:20211217135013j:plain
f:id:megane4649:20211217141051j:plain

寿司定食(2420円)
嫁は貝類が好きなので、寿司定食のホタテやほっき貝の握りに大喜びでした。
f:id:megane4649:20211217134940j:plain
f:id:megane4649:20211217133736j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村