大腸カメラ前日食

今回紹介するのは大腸検査前に適したグリコレトルト食です。
f:id:megane4649:20220106100742j:plain
f:id:megane4649:20220106143407j:plain

今回便潜血にひっかかったので、病院受診したら、大腸カメラをすることになりました。

個人的にはもう一度便潜血検査でひっかかったら大腸カメラだと思ってたら、そんなに甘く無かったです。

大腸カメラは麻酔ありの病院と麻酔なしの病院があるらしく、今回は何も知らずに麻酔なしの病院を受診したので、検査中の痛み覚悟したいと思います。

大腸カメラは看護師なので、一度見学したことがあって、その際苦しそうなを見てるので不安しかないです。

大腸カメラは腸内の物を全て出してからの検査になるため、前日は消化の良いものだけ食べることが出来ます。

今回は病院が準備してくれたグリコのレトルト食品を紹介したいと思います。

朝食
お粥は鯛出汁のいい匂いはしますが、味は薄味です。魚の身が少し入っていて、魚の食感もしていました。
f:id:megane4649:20220106143314j:plain
f:id:megane4649:20220106143321j:plain


昼食
白がゆは味のないお粥ですが、和風ハンバーグはしっかり味がついていて、結構美味しかったです。野菜はじゃがいも、にんじんが入っていますが、柔らかく煮込まれています。
f:id:megane4649:20220106143346j:plain
f:id:megane4649:20220106143352j:plain
f:id:megane4649:20220106143357j:plain


おやつ
ビスコはそのまんまビスコでした。ゼリーはりんご味です。
f:id:megane4649:20220106182713j:plain


夕食
マグカップで作るコンポタよりとろみが強い感じです。トウモロコシのつぶは消化に悪いので入っていません。
f:id:megane4649:20220106194535j:plain
f:id:megane4649:20220106194540j:plain


あとは、寝る前に下剤を飲んだら、大腸カメラの前処置は完了です。
f:id:megane4649:20220106195228j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村