まる井のこく煮干し中華に青ネギトッピング

〈青森県八戸市根城〉
今日はまる井こく煮干し中華青ネギをトッピングして食べて来ました。
f:id:megane4649:20220124114631j:plain


場所は
中華そば まる井
https://goo.gl/maps/6bvVLj4wmzNYa8jr9
f:id:megane4649:20220124114717j:plain


メニューは
お品書き » 中華そば まる井
※メニューは青文字をクリックしてお店の公式ホームページより見れます。


こく煮干し中華
八戸では珍しいガツンと煮干しが来るスープです。えぐみも感じるけど、それ以上に旨みが凄い。煮干し好きにはたまらないスープです。
麺はツルツル、パツパツした感じの全粒粉のストレート麺を使用。
f:id:megane4649:20220124114909j:plain
f:id:megane4649:20220124115038j:plain

100円のトッピング青ネギ
100円でこの量の青ネギが出て来ます。
葉ネギだから大量に入れても、辛みも無く、煮干しの味を邪魔せずに美味しく食べれます。
f:id:megane4649:20220124114938j:plain

大量の青ネギをラーメンに乗せて完成。麺を食べ終わったら、最後はネギをすくいながら、スープを飲んで来ました。(笑)
f:id:megane4649:20220124115033j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村