麺屋だいすけぇのだいすけぇ煮干し

〈青森県おいらせ町〉
今日は麺屋だいすけぇだいすけぇ煮干しニボ油をトッピングして食べて来ました。
f:id:megane4649:20220127102757j:plain


場所は
麺屋だいすけぇ
090-2942-9703
https://goo.gl/maps/h8TqjcKobRDbCLJF8
f:id:megane4649:20220127102900j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20220127102914j:plain
※ブログはOKだけど、 YouTubeは駄目とのことでした。


だいすけぇ煮干し+ニボ油
メニューに今まで見たことのないニトロ(ニボ油)と言うものがあったので、初めてのニボ油をトッピングしてもらいました。
着丼時はマー油がかかっているかと思うような真っ黒なスープです。スープはビターな感じはあるけど、煮干しのえぐみではなく、煮干し出汁の効いた美味しいビターな感じです。
スープには珍しく、ゆかり?赤シソ?が少量乗っており、またこれが、煮干しスープに合うんですね。新感覚の煮干しラーメンのお店でした。
f:id:megane4649:20220127103048j:plain
f:id:megane4649:20220127103054j:plain


ごはん、おしんこ、コーヒーは無料サービスです。入店時には「初めてですか?サービスのごはんはアチラです。」と説明してくれました。また、帰り際に「コーヒーは持ち帰れるのでどうぞ。」と一言かけてくれました。
口コミにもあったけど、店主が親切で雰囲気が良いお店とありましたが、納得です。また、食べに来たいお店でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村