うみねこ亭でランチ

〈青森県八戸市白銀〉
今日はうみねこ亭ホッキ丼とミニ海藻ラーメンのセット海鮮ラーメンと海鮮おにぎりのセットを食べて来ました。
f:id:megane4649:20220209143818j:plain


場所は
うみねこ亭
0178-33-4124
https://goo.gl/maps/fxtPAeVKRQJJU2v76
f:id:megane4649:20220209143845j:plain
※Google mapだと営業開始時間は11:30からとなってましたが、お店の電子掲示板では11:00からの営業になっていました。
※駐車場がお店の脇だけだと思ってたら、隣の会社の道路に面した所にもうみねこ亭の駐車場がありました。


メニュー
f:id:megane4649:20220209144151j:plain
f:id:megane4649:20220209144200j:plain


海鮮ラーメン+海鮮おにぎり
海鮮ラーメンはわかめ?めかぶ?かな?スープに海藻の香りと風味が出て美味しかったです。薄口の優しい味わいです。
具材も見て分かるようにデカいです。ホタテは食べ応えが十分なくらいのサイズです。蟹爪とかも食べやすいように切れ込みが入っています。
海鮮おにぎりはすじこと鮭のおにぎりですが、これも大きくて少しご飯を箸で食べてから海苔で包んで食べました。すじこが生臭みが全くなくて美味しかったです。
f:id:megane4649:20220209144300j:plain
f:id:megane4649:20220209144330j:plain
f:id:megane4649:20220209144342j:plain
f:id:megane4649:20220209144355j:plain

ホッキ丼+ミニ海藻ラーメン
こちらは嫁が食べたので感想は省かせてもらいますが、以前食べた時はめかぶや長芋などのネバネギ系が下に敷かれていたので、一気にガッと食べれちゃう印象でした。ホッキ貝は今が旬なので是非食べて見て下さい。
小鉢、デザートなど色んなのが付くので、女性の方とかには人気がありそうでした。
f:id:megane4649:20220209144433j:plain
f:id:megane4649:20220209144446j:plain
f:id:megane4649:20220209144457j:plain


f:id:megane4649:20220209144504j:plain
食後にはコーヒーも出て来ました。ごちそうさまでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村