下風呂おんせん食堂のクオリティが凄い

〈青森県風間浦村下風呂〉
今日は風間浦村海峡の湯に入っている下風呂おんせん食堂活ヤリイカ姿造り定食を食べて来ました。
f:id:megane4649:20220214170244j:plain


場所は
下風呂おんせん食堂
0175-33-2116
https://goo.gl/maps/iFucFYHNoE9DLJfA7
f:id:megane4649:20220214170314j:plain
f:id:megane4649:20220214170321j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20220214170423j:plain
f:id:megane4649:20220214170430j:plain
f:id:megane4649:20220214170439j:plain
f:id:megane4649:20220214170447j:plain


活ヤリイカ姿造り定食
温泉に付属している食堂でこの活ヤリイカ姿造りは凄いですよね。さすが漁師町って感じですね。
ヤリイカのサイズも結構大きいです。
f:id:megane4649:20220214170758j:plain

透明で透き通ったお刺身はコリコリで甘くて、めちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:megane4649:20220214171013j:plain

ゲソの部分は刺身と唐揚げと選ぶことができ、食事の途中にどうするか聞きに来てくれて、そのままゲソだけ運ばれて行きます。
今回は唐揚げでお願いしました。
f:id:megane4649:20220214171231j:plain

お刺身も大きいし、途中でゲソの唐揚げも出てくるしで、小ライスを追加で注文しちゃいました。
大間産のもずくがシャキシャキと言うくらい食感が良くて、これも凄く美味しかったです。


温泉に入って、美味しい活ヤリイカを食べて幸せな1日でした。
お風呂は海側がガラス張りになっていて、こんな感じの風景でした。
f:id:megane4649:20220214171526j:plain
※駐車場より撮影


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村