もつもつ食堂のもつ煮ラーメン

〈青森県八戸市白銀〉
今日は2月1日にオープンしたもつもつ食堂潮もつ煮ラーメンミニネギ丼を食べて来ました。
f:id:megane4649:20220219120132j:plain


場所は
もつもつ食堂 潮
https://goo.gl/maps/umiDS58t9X4Qgxd99
f:id:megane4649:20220219115403j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20220219115419j:plain
f:id:megane4649:20220219115426j:plain


もつ煮ラーメン(700円)
もつ煮とねぎがたっぷり入ったラーメンです。
f:id:megane4649:20220219115500j:plain

表現が悪いですが、普通もつと言うとグニグニした感じですが、もつもつ食堂のもつ煮はペラペラした感じで他のお店とは食感が違うもつ煮でした。
もつ煮自体は嫌な臭みや飲み込みにくいと言ったことが全くない煮込まれたもつ煮でした。
根菜などもちゃんと入ってましたよ。
f:id:megane4649:20220219120013j:plain

受け取りの際にニラキムチを入れると味変できますよ。と説明がありました。
f:id:megane4649:20220219115519j:plain

ニラキムチを入れるとピリ辛になり、ニラの食感も加わり美味しさがアップします。
f:id:megane4649:20220219120119j:plain

ミニネギ丼(300円)
ネギ、チャーシュー丼で、ネギに辛みはなくタレは濃いめなので、ご飯が進みます。
f:id:megane4649:20220219120204j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村