お肉食堂もんじゅのジンギスカン

〈青森県八戸市高州〉
今日は4月7日にオープンしたお肉食堂もんじゅジンギスカンを食べて来ました。
f:id:megane4649:20220412190435j:plain


場所は
お肉食堂もんじゅ
0178-20-8629
https://goo.gl/maps/TcbnM6ueYwY8gGjx6
f:id:megane4649:20220412190538j:plain
※オープンしたばかりで混み合う場合があるため、予約や空席確認をしてから行った方がいいみたいです。


メニューは
f:id:megane4649:20220412190716j:plain
f:id:megane4649:20220412190739j:plain
f:id:megane4649:20220412190750j:plain
f:id:megane4649:20220412190801j:plain
・鉄なべ焼肉
・煮焼きホルモン鍋
・煮焼きジンギスカン
が基本メニューで、2名以上で行き2人前セットを注文するとお得なようです。
※注文はQRコードを携帯に読ませて、携帯からの注文と店員さんを呼んでの注文と2パターンが可能です。


お店の感じ(1人で行った時)
f:id:megane4649:20220412191229j:plain
f:id:megane4649:20220412192927j:plain
今回は1人で行ったので、お店の中央にある席でした。テレビがあったので、まったりしたい人にはいいかも。
隣りとの距離は写真の見た目以上に広く感じ、圧迫感はなく、感染予防もされていると思います。
※喫煙所はお店の外に灰皿が置いてあります。


煮焼きジンギスカン
煮焼きジンギスカンは野菜を最初に脇に入れ、それからてっぺんにタレに漬けてるお肉を乗せていきます。
f:id:megane4649:20220412192314j:plain

野菜がしんなりしたら食べごろです。周りのタレが蒸発するとしょっぱくなるので、水を足して調整しながら食べます。
f:id:megane4649:20220412192403j:plain

最後の〆は極肉麺たいしの極太麺にジンギスカンのタレを吸わせていただきます。
f:id:megane4649:20220412192718j:plain

味変用?の辛みもあるので、もんじゅジャンを絡めて食べて来ました。
f:id:megane4649:20220412192904j:plain

ジンギスカンの食べ方
f:id:megane4649:20220412193043j:plain
※ジンギスカンの食べ方が付いていましたが、店員さんに頼むと野菜やお肉は入れて作ってくれます。
食べ方、注意点もその都度説明してくれるので、読まなくて大丈夫です。(笑)
店員さんの言う通りに作ると、めっちゃ熱々でホフホフしながら食べる美味しいジンギスカンになります。


お会計は
f:id:megane4649:20220412193633j:plain
※お会計は席で現金orクレジット払いになります。


感想
お店の名前に食堂と書いてますが定食は無く、オーダーも「飲み物からお願いします。」とのことで、居酒屋のイメージですね。ちなみにワンドリンク制では無いので水でも大丈夫みたいです。
お肉+ライス+味噌汁の定食があれば、気楽に1人で夕ご飯に行きやすいですが、肉+野菜+ライスで1800円だとちょっと気楽には行けないですね。
でも、店員さんがみんな親切だし、気遣い、気付きが良くて、お店の雰囲気はとても良かったです。ジンギスカンのお肉もタレも美味しくて、タレは子供からも好まれる感じだったので、家族での利用とかもいいと思います。
お店のインスタに載せてたこの食べ方で食べてみたいな。
f:id:megane4649:20220412195545j:plain


※今回は店長さんがオープンしたばかりなので、色んな声を聞きたいと話してたので、いつものブログと違う感じに仕上げました。(笑)


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村