メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

丹念の一汁三菜ランチ

〈青森県八戸市鷹匠小路〉
今日は丹念一汁三菜ランチを食べて来ました。


場所は
素材礼讃 丹念
0178-45-2812
https://goo.gl/maps/pkvV5338nBS48uxb7


メニューは


一汁三菜ランチ
最初にトマトとモッツァレラの茶碗蒸しが出て来ました。トマトの酸味などは無くモッツァレラもカットされて具材として入っていました。

その後にメインが登場です。運ばれて来る際に桜餅のような良い香りがしていました。

桜の香りのもとはサワラの塩焼きに敷かれた桜の葉でした。焼いたタケノコからもほのかに桜の香りがしていました。

今回初めて食べる冷汁です。ミョウガやキュウリがシャキシャキしていて、爽やかな汁でした。坦々風ではないですが、ピリ辛に仕上がっていました。

メインの唐揚げは醤油ベースで味が濃くご飯との相性はバッチリでした。

めかぶも食感が良く爽やかでさっぱりしています。

バランスの取れた内容で味もとても美味しかったです。

お部屋は個室だったので、感染を気にすることなく、ゆっくり食べることが出来ました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村