メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

小舟渡の磯ラーメンと浜ラーメン

〈青森県八戸市鮫〉
今日は小舟渡磯ラーメン浜ラーメンを食べて来ました。


場所は
海席料理処 小舟渡
0178-33-3824
https://goo.gl/maps/qmvnzJTUZ8bxDUXX6


※コロナ対策の為に営業時間が11:00〜14:00までのようです。


お店の雰囲気
座敷側

海側

※海抜0m食堂と言われてるだけあって、海の眺めは最高にいいです。窓際の席に座るには早めにお店に到着した方がいいかもしれません。


メニュー


以前から磯ラーメンと浜ラーメンの違いは塩味、醤油味だけなのか気になったので、両方注文してみました。


磯ラーメン+イクラおにぎり
磯ラーメンは塩味でザ・磯ラーメンって感じで海藻や魚介の味がたっぷりと味わえます。ここのおにぎりはどうやって食べるか迷ってしまう(笑)手では食べにくいので、今回も箸でいただきました。



浜ラーメン+自家製うにおにぎり
浜ラーメンは醤油味で磯ラーメンに入っていたうにや大葉は入っていません。こちらも麺を啜った時に海藻の香りがして美味しいラーメンでした。
自家製うにおにぎりはうにの炊き込みをおにぎりにした感じです。


うにの時期になると、ここのお店は大人気で混み合いますが、まだ来たことの無い方は是非食べてみて下さい。

ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村