メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

観光客には教えたくない八戸グルメスポット

今回紹介するお店は個人的に八戸で1番、2番で好きなお店です。グルメブログを書いていて、「どこかオススメは?」と聞かれると教えているお店で、ブログでは何度か紹介していますが、『あら炊き中華そば 魚櫓魚櫓』さんと『呑み食い屋 纏』さんです。どちらのお店も味は間違いないし、日々の努力がインスタなどから伝わって来て食べたくなるんですよね。


あら炊き中華そば 魚櫓魚櫓
場所は
青森県八戸市六日町23-1 M亀井ビル1階
(パチンココンサートホールの隣)
営業時間
11:30〜14:00L.O
日曜日、月曜日は定休日になります。
※変更等はインスタで確認できます。




地鶏浅利そば+かんぱち丼



店内は高級感があり、カウンターの椅子も大きくゆったりしています。
定番メニューもありますが、その日で違うメニューがあるため、楽しみもあります。また、日替わりの海鮮丼も楽しみの一つです。



呑み食い屋 纏
場所は
青森県八戸市南類家3丁目1-16
(類家のセプドールの向かいになります。)
営業時間
11:30くらいから
不定休になります。お店のインスタで確認できます。




濃い煮干しラーメン+半漬け



纏さんは良いお魚が入らないと漬丼はやらないと言う素材にこだわったお店です。煮干しスープ具合もインスタで載せているので、微妙なトロミ具合を見て、食べに行くことができます。パツパツの麺と濃厚なスープがたまりません。


ラーメン好きの人にも海鮮好きの人にも食べて欲しいお店の紹介でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村