メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

陸奥湾のイルカウォッチングのベストシーズンが到来!

今日は脇野沢から蟹田までのむつ湾フェリーに乗ってカマイルカを見て来ました。


むつ湾では4月下旬から6月下旬にかけてカマイルカを見ることができます。


イルカいないかキャンペーン内容
現在、キャンペーン中で脇野沢⇄蟹田の往復が大人3710円が2000円になります。子供は1000円になります。
※青森県民割キャンペーンなので、県民であることが条件になります。

片道1時間かかりますが、むつ湾は穏やかな為船酔いすることも無かったです。


フェリーの感じ


展望デッキ


今日は子連れの家族が多く乗船していました。
多いと言っても全部で30人ぐらいでしょうか。
席はありますが、イルカを見る為にデッキに出てる人が多かったです。


脇野沢10:50発のフェリーに乗船

蟹田港に到着10分くらい前にイルカが登場してくれました。8匹くらいの群れだと思います。


蟹田14:00発のフェリーに乗船

出港してすぐに大きな群れが現れましたが、フェリーからは遠くiPhoneではこれが限界でした。

中盤にもイルカがフェリーの真下に出てくれました。


イルカの探し方が、分からなかったけど、『いるかに会いたい(隊)』の方達は双眼鏡を使って探しているので、この方達の動きを見てるとイルカを撮るチャンスが大きくなると思います。
※シャッターチャンスは数十秒くらいなので、カメラは準備しておかないと駄目みたいです。


蟹田のフェリーターミナルで昼食を予定していましたが、満席のため予約者のみしか入店できませんでした。

15時に脇野沢港に到着しましたが、脇野沢周辺に大きな飲食店を見つけれず、むつ市で16時過ぎからランチになりました。(笑)
万八ラーメン


凄く楽しかったです。是非子供と一緒に乗船してみて下さい。



ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村