メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

プレミアムラーメン八戸に期間限定で『煮干中華蕎麦あらた』が登場

〈青森県八戸市南類家〉
今回はプレミアムラーメンin八戸に山形県の煮干中華蕎麦あらたが登場したので、山形煮干シンチャンらーめん鶏飯を食べて来ました。


場所は
青森県八戸市南類家4丁目1−29
プレミアムラーメン in 八戸
〜煮干中華蕎麦あらた〜
https://goo.gl/maps/BQ6SVwugUgoHPS669


メニューは


煮干シンチャンらーめん
着丼すると背脂の量が凄くてビックリしますが、スープを飲むと背脂のくどさもなくあっさりした煮干しスープにちょうど良くマッチしています。
また、麺もインパクトがあって、二郎系ラーメンとまでは言いませんが、極太のワシワシとした弾力のある麺を使用しています。なんか癖になるスープと麺でした。

鶏飯
さくらんぼ鶏を使用したご飯で、個人的には鶏肉を使った生姜焼きのイメージです。タレが濃いめでご飯によく合います。また、卵黄を混ぜて食べると、更に美味しさがパワーアップします。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村