メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

匠家のガッツリ系メニュー『W肉そば』を食べて来ました。

〈青森県三沢市〉
今日は匠家W肉そばチャーシュー丼を食べて来ました。


場所は
青森県三沢市緑町2丁目6−1
匠家
0176-53-2762
https://goo.gl/maps/6RHmU9752jjosdUs9

※三沢のベースが近いためお客の半分以上は外人さんでした。


メニューは


『国分太一のおさんぽジャパン』では国分太一さんがここのお店のパイカらーめんを食べたみたいです。パイカは三沢市のソウルフードで豚バラ軟骨のことです。生だとゴリゴリの軟骨も煮込むことでコラーゲンのようにトロトロになります。


W肉そば
W肉そばはカルビとチャーシューのダブル盛りになります。カルビは甘じょっぱいタレに生卵を絡めることで、焼肉とすき焼きのいいとこ取りをした美味しさになります。らーめんの具よりご飯のおかずに合う味なので、チャーシュー丼に乗っけてご飯と食べました(笑)
チャーシューも炭火?炙り?のような香ばしい風味が付いたチャーシューで美味しかったです。



※麺は札幌西山製麺の麺を使用しています。

チャーシュー丼(150円)
チャーシュー丼はシンプルだけど、ラーメンを注文すると150円で注文できるお得なメニューです。チャーシューマヨ丼なら200円になります。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村