メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

だし専門店が作る至福の1杯

〈青森県八戸市白銀〉
今回はだし拉麺きんざん秋刀魚おろしを食べて来ました。


場所は
青森県八戸市白銀町三島下90−3
だし拉麺きんざん
0178-80-7344
https://goo.gl/maps/HHMXboL2oM2aaaMQ8

営業時間
朝6:00〜9:00
昼11:00〜15:00
夕17:00〜20:00


メニューは


メニューはカツオ、煮干し、昆布とだし専門店ならではの味になっています。今回は今月限定ラーメンの秋刀魚おろしにしてみました。


秋刀魚おろし
秋刀魚おろしは細麺と中太麺から選ぶことができ、店員さんからは細麺がオススメとのことで細麺を選択。初めての秋刀魚だしはややビターな感じに魚系の旨味があるスープでした。おろしが入ることであっさりと仕上がっていました。


ねぎメンマごはん
メニューの写真がねぎ好きにはたまらなかったので、ついつい注文しちゃいました。ねぎメンマの下にはカツオ節が敷かれていて、他のお店とは一味違う味わいとなっていました。


だし専門店ならではの無料の追いかつおと追いにぼし。餃子などに使う醤油もだし醤油になっていました。


今回食べて来た『だし拉麺きんざん』は八戸市でだし商品を販売している静岡屋の関連店舗です。また、『だし&カフェ禅』も静岡屋の関連店舗になります。

静岡屋
青森県八戸市湊町新井田道30−16

だし&カフェ禅
青森県八戸市新湊1丁目21−16


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村