メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

ハマの駅あるでぃーばが今日から4周年記念感謝祭を開催

〈青森県階上町〉
今日はハマの駅あるでぃーばはしかみ4周年記念セットを食べて来ました。

場所は
青森県三戸郡階上町道仏大蛇203−208
はしかみハマの駅 あるでぃ~ば
0178-38-3166
https://goo.gl/maps/zt34gMAm9d1Vm499A



ハマの駅あるでぃーばの目の前には海が広がり、店内には新鮮な魚介類が売られています。お刺身もありますが、基本は1匹売りで、捌いてもらうことができます。

5月19日〜5月22日まで4周年記念感謝祭を開催中です。


メニューは



はしかみ4周年特別セット

セット内容は
海藻ラーメン

スープから海藻の香りがして、啜るたびに口の中に磯が広がる感じです。麺にも海藻が練り込まれていてヘルシーな1杯です。

ミニ生ウニ丼
甘くて美味しい生ウニでした。階上産かな?

アブラメのお刺身
階上、八戸の人にとってはアブラメのお刺身は普段から食べなれてるお刺身です。

ミルクジェラート
サッパリしているけど、ミルク感が凄いジェラートでした。

1日20食限定なので、食べたい方は早めのランチをおすすめします。


家のお土産でトゲクリカニを購入しました。
1匹380円と感謝祭のためか安く売ってました。
カニはずっしりしていて、ミソも内子もたっぷり入っていました。

小舟渡産の生うにも売ってましたよ〜。うに活中の方は是非立ち寄ってみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村