メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

ランチが人気の兆蘭で日替わりのランチを食べて来ました。

〈青森県八戸市湊高台〉
今日は兆蘭ランチを食べて来ました。


場所は
青森県八戸市湊高台3丁目1−16
兆蘭 中華・和食
0178-51-6351
https://goo.gl/maps/zN1Z1E9xBz8qVy1u5


メニューは



ランチメニューは日替わりとなっています。また、この他にもメニューは沢山あります。


Cランチ(1100円)
今回はCランチの刺身5点盛りを注文しました。

刺身5点盛り
メニュー表にはホタテと書いていましたが、タコに変更されたようです。カンパチ、ソイは新鮮でぷりぷり食感でした。他のお刺身も美味しかったです。

ホヤ酢
小鉢が切り干し大根とホヤ酢から選ぶことが出来たので、ホヤ酢にしました。ホヤを食べると東北の夏って感じがしますよね。独特な苦味があって、子供の頃は苦手だったけど、いまでは大好物になりました。

せんべい汁
汁物はお蕎麦、味噌汁、お吸い物、せんべい汁から選ぶことができます。ここでランチを食べる時は迷わずにせんべい汁を注文してるので、今日もせんべい汁です。
ここのせんべい汁は大きくカットされた大根、ごぼう、ネギが入っていて、少し甘めに味付けされたスープが美味しんですよね。

写真は運ばれた直後なので硬そうなせんべいもスープが沸騰してくると、スープを吸って、しなっとして美味しんですよ。食べたことのない方は慌てずにず柔らかくなったのを確認して食べて下さいね。

せんべい汁にホヤ酢、お刺身5点盛りと八戸らしい内容で1100円とすごくお得なランチだと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村