メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

山盛りのマグロを食べるなら鶴亀屋食堂

〈青森県青森市浅虫〉
今日は鶴亀屋食堂マグロ生うにダブル丼を食べて来ました。


場所は
青森県青森市浅虫蛍谷293−14
鶴亀屋食堂
017-752-3385
https://goo.gl/maps/56ZnC6JKmPiB4J6B6

※お昼時は待ちがでていました。


メニューは



※マグロの量はかなり多いので、自分の食べれる量を考えて注文しないともったいないですよ。店員さんが下膳しているお皿には残されたマグロたちが沢山乗っていました。


ダブル丼(3850円)
青森県内でもマグロのデカ盛りで有名なお店で、色んな番組や芸能人が来ているお店です。
マグロマウンテンを食べようと思いましたが、青森県ではうにの季節に入っているのでダブル丼にしてみました。

どんぶりが到着すると見事なマグロとウニの山が出来ていました。

マグロは全部で30切れくらい入っているでしょうか?

ご飯に辿り着けるように、お盆には丼の具材を乗せる為のお皿も付いてきます。ダブル丼でマグロの山が小さかったので、移さず食べてしまったので、途中でうにの雪崩れが起きてしまいました。

マグロも時期によって種類を変えているようで、以前来た時とメニューと値段が違っていました。
ちなみにお店のご飯は酢飯ではなく白米です。


店主のマグロのこだわりか店内全体にマグロのシールが貼られています。


浅虫には家族で遊べる場所があるため、家族連れで食べに来ている方が多かったです。
海釣り公園

浅虫水族館

道の駅


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村