メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

人気の『呑み食い屋 纏』に裏メニューが登場

〈青森県八戸市南類家〉
今日は呑み食い屋纏裏メニューミニ生うに丼を食べて来ました。


場所は
青森県八戸市南類家3丁目1−16
呑み食い屋「纏」
0178-22-2009
https://goo.gl/maps/qfNTa5ZtMvaaHGLA6


メニューは


※濃い煮干しと裏メニューはプラス100円になります。


裏メニューの内容
裏メニューは濃い煮干しと鶏煮干しのハーフスープになります。濃い煮干しはトロミがつくほどの濃厚スープに対して、鶏煮干しはあっさりスープになっています。これが合わさることで、えぐみはないけど、しっかり煮干しの味を楽しめるスープになっていました。めっちゃうまかったですよ。
濃い煮干し

          
鶏煮干し

          ||
裏メニュー

裏メニューの名前はお店のInstagramを見て下さい。メニューには載ってないので、お店のInstagramを見た人だけが知るメニューです。

ヒントは40才前後の人がイメージするハーフ女性タレントの名前です。(笑)

麺は見ただけで分かるパツパツ感!うまいの一言です。


八戸はうにシーズンに入りました。去年は大間産が美味しかったけど、今年は八戸、階上、など太平洋側のうにがめっちゃうまいです。今年は地物のうには絶対に食べた方がいいですよ。

生うに丼(小)
うにの濃厚さが凄くでていて、凄く美味しかったです。

今日は最後の一口を生うににしようか、煮干しスープにしようか迷うくらい、どちらも美味しかったです。
迷った結果、最後に煮干しスープを飲んで締めました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村