メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

6月3日に登場した『かつや』のニンニクが効いた増し増しを食べて来ました。

〈青森県八戸市城下〉
今日はかつや増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼を食べて来ました。


場所は
青森県八戸市城下4丁目19−18
かつや 八戸城下店
0178-38-7140
https://goo.gl/maps/LQWFgkqjgp6fG7DS6


メニューは


増し増し豚ハラミのスタミナ炒めと
チキンソースカツ丼

かつやに増し増しメニューが6月3日から期間限定で登場とのことで、早速行って来ました。

今回登場したメニューは実に長い名前ですね。読むのが大変なので、メニュー表を指差して注文しました。(笑)

二郎系のマシマシをイメージしちゃうと寂しい感じになっちゃいますが、スナミナ炒めは結構入っていました。メニューの写真くらいシャキッとしてると映えるんですけどね。

このメニューの凄いのはニンニクです。スタミナ炒めの味付けが塩ニンニクなんですが、ガツンとニンニクが効いていて、昼に食べるのは心配なるくらいです。

丼のふちには辛味噌が添えてあるので、途中からスタミナ炒めに混ぜたり、チキンソースカツに付けたりとお好みで味変ができます。

スタミナ炒めにはゴロゴロと大きな豚ハラミが入っていました。豚ハラミは大きくても柔らかくて美味しかったです。

チキンソースカツも増し増しを注文すると、ダブルになります。チキンソースカツ自体も柔らかくて美味しかったです。


残念だったのはスタミナ炒めから出た水分でご飯がべちゃっとなっていました。

ニンニクは大好きなので、味もボリュームも満足でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村