メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

寒い日は『熊八珍』のダールラーメンで体ぽかぽか

〈青森県八戸市根城〉
今日は熊八珍ダールラーメンセットを食べて来ました。


場所は
青森県八戸市根城1丁目37−9
熊八珍
0178-45-9391
https://goo.gl/maps/NBeFevw5RCLzZAoo7

東北では知らない人はいないほど、名前が知られている熊さん株式会社ですが、熊八珍は熊さんグループの直営店となっています。
全国に麺を発送しているから、全国的に有名なのかな?


メニューは


今日は寒かったので、あんかけラーメンを食べたくて色々と検索した結果、もやしあんかけラーメンがヒットしました。
お店のメニューを見ると、もやしあんかけの他にも五目広東麺、ダールラーメンと美味しそうなあんかけを発見!ダールラーメンには熊八珍不動の人気と書いており、食べたことが無かったので予定を変更してダールラーメンを注文しました。


ダールラーメンセット
ダールラーメン
初ダールラーメンですが、思ってたより辛口でした。野菜がたっぷり入っていて、アツアツの辛口のあんが麺に絡み美味しかったです。見た目以上にボリュームがありました。

これが、熊さんの麺です。

好物のうずらの卵は2個入ってました。(幸)


半石焼チャーハン
ラーメンより先にバチバチと焼ける音と香ばしい匂いをさせながら、登場!

店員さんから良くかき混ぜてから食べて下さいとの説明があり、混ぜてる間もいい匂いといい音がしていました。

器が高温のため混ぜてるだけで、おこげが出来ていく感じです。
チャーハンは油っぽくなく、アツアツで美味しかったです。
注意としてはラーメンを食べてる時も時々かき混ぜてあげないと、硬いおこげが出来てしまいます。

今日みたいに寒い日には最高のセットメニューでした。食べ終わった時には体がぽかぽかになってました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村