メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

目の前で仕上げをしてくれる麺やゼットンのバラそば

〈青森県青森市〉
今日は麺やゼットンバラそばを食べて来ました。


場所は
青森県青森市緑2丁目7−19
麺やゼットン
017-777-6577
https://goo.gl/maps/WbGd3yP1bU3bvsedA

駐車場はお店の隣りにあります。

12時過ぎは駐車場が満車だったので、再度13時過ぎに来たら駐車場はあいてましたが、店内は満席でした。

人気店なので待ちになるのは想定内です。呼び出し機を渡されて車待機になります。

メニューは

前回来た時は限定100食のドロ煮干しを食べたのですが、バラそばを注文したお客さんがファイヤーされてるのを見て食べたくなり今回はバラそばで決定!


バラそば

バラそばは他にバラバターと言うバターがトッピングされたメニューがありました。
バラそばはシャモロック、桜姫鷄、五穀味鷄を使用し12時間かけて作られたスープのようです。
個人的にスープはあっさりしているように感じました。多分、バターが入るとコクがでて旨味がアップするのだと思います。今回はノーマルを食べましたが、多分バター入りの方が美味しいのかなと思います。

バラそばは着丼すると目の前でバーナーでお肉を炙ってくれます。

チャーシューは薄めですが炙られた風味が出て柔らかくとても美味しかったです。

麺は縮れ麺を使用。


ここのお店の煮干しは絶品なので、是非食べてみて下さい。混んでても回転がいいのか、前回もそんなに長くは待たされなかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村