メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

ろっかぽっかのレストランでマウンテン唐揚げ定食を食べて来ました。

〈青森県六ヶ所村〉
今回はろっかぽっかの中に入っているレストラン『フォレスト』マウンテン唐揚げ定食を食べて来ました。


場所は
青森県上北郡六ヶ所村鷹架内子内337
Forest
0175-69-1126
https://goo.gl/maps/Syijmyp9XyGQdA7P6


温泉施設に入る手前にあるので、気軽にお食事だけしに行けます。


メニューは
定番メニュー



新メニュー

期間限定メニュー

定食からおつまみまでメニューは豊富です。


マウンテン唐揚げ
メニューの写真ほどマウンテンじゃないけど、唐揚げが10個以上あります。

マウンテン唐揚げにはマヨネーズと油淋鶏ソースと2種類のソースが付いてくるので、一個目はマヨネーズから頂きました。唐揚げ自体はそんなに濃い味ではなく、ソースを付けても、つけなくてもいい感じの唐揚げでした。


唐揚げの量に対してご飯が少ないけど、唐揚げの量が多くて、ご飯を追加注文すると完食出来ない気がして、最後は唐揚げにレモンをかけてギリギリ完食しました。


温泉に入って、満腹になるって、幸せですよねー。運転手がいてくれたら、さらに最高だよねー。

ろっかぽっかの敷地内には六趣という六ヶ所村の長芋からできた焼酎を作る工場があります。
工場だとお一人様2本まで、六旬館(産直)だとお一人様1まで購入することができます。
人気の焼酎なので本数制限があります。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村