メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

女性1人でも入りやすいお店『おうちごはん処KAKA』に行って来ました。

〈青森県八戸市馬場町〉
今日はおうちごはん処KAKA牡蠣ラーメンを食べて来ました。


場所は
青森県八戸市馬場町11−1 ファインヒルズ 2階
おうちごはん処 KAKA
0178-20-0816
https://goo.gl/maps/iYMgNsv3mDSPQEmc7

今回初めて入店しましたが、カウンターには1人でランチをしている女性のお客さんがいっぱいで、男性は自分だけで少し焦りました。(笑)
お店は女性2人でやっていて、店内は可愛らしく、清潔感があるため、女性が1人でも入りやすい雰囲気なんでしょうね。


メニューは
メニューは日替わりになっていて、お店の階段の所とお店のInstagramで確認することが出来ます。


いつもInstagramを見ていて、ナポリタン、サーロイン丼、裏メニューなど美味しそうだなぁと思っていても、お店に到着すると無性にラーメンも食べたくなり牡蠣ラーメンに決定!
※サーロイン丼は土曜日のメニューです。


牡蠣ラーメン

綺麗な塩スープにバターが溶けて一口目はバターのコクと香りがして美味しかったです。
牡蠣やわかめを食べると大葉の香りも入って、磯ラーメンのような味わいになります。

ぷっくりした牡蠣が3個入っていました。

麺は中太の中華麺になるのかな?

ありがたいことにサラダ付きです。ラーメンとサラダの組み合わせは初めての気がします。


次はメニューは載せず、余裕のある時にしか提供しない幻の裏メニューを食べに再訪問したいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村