メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

八戸市の庄屋でガッツリ系の油淋鶏涼麺を食べて来ました。

〈青森県八戸市田向〉
今日は庄屋油淋鶏涼麺を食べて来ました。


場所は
青森県八戸市田向5丁目21−1
庄屋
0178-96-6888
https://goo.gl/maps/VDr9bfPVg4pV93Vi6


メニューは






メニューが凄く多くて悩みますよね。
ここのお店で唯一冷たい麺類が油淋鶏涼麺のようなので、初めての油淋鶏涼麺を食べてみたいと思います。


油淋鶏涼麺
夏といったら冷たい麺類を食べたくなりますが、夏の冷たい麺類はさっぱり系のヘルシーな麺類が多いですよね。
この油淋鶏涼麺はひとあじ違います。

どー見ても唐揚げ丼(笑)

油淋鶏の断面も美味しそうな唐揚げにしか見えないけど、ネギやパセリなど少しクセはありますが、爽やかで夏らしい感じが出ています。

油淋鶏の下から引き上げた麺はもちっとして美味しかったです。スープは酸味があり、冷やし中華に近い感じです。

今回、油淋鶏涼麺を食べて、絶対白米を注文した方がいいと思いました。油淋鶏が美味しいから白米を食べたくなりました。

油淋鶏涼麺はお肉だけじゃなく、野菜も一緒にたっぷり食べれるので健康的ですよね。

男性受けのいいメニューだと思うので、是非食べてみてください。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村