メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

青森県八戸市 ドラゴンラーメンの特製淡麗冷やしラーメン

〈青森県八戸市:八戸公会堂〉
今日はドラゴンラーメン特製淡麗白醤油の冷やしラーメンを食べて来ました。


場所は
青森県八戸市内丸1丁目1−1
ドラゴンラーメン
https://goo.gl/maps/TmaxPJw2Bvq2W64WA



八戸公会堂の中にあります。

駐車場は
アイリスパーキングに5台分あります。

三八城公園の所になります。


メニューは

冷やしラーメンに出来るのは淡麗白醤油、トマニボ、煮干しまぜそばの3種類です。


無料のトッピングコーナー
玉ねぎや乾燥バジル、タバスコなどトマニボの味編に使えそうなのが置いてました。

今回は煮干し系なので、玉ねぎだけ頂きました。この玉ねぎが甘みが強くて辛味がほとんどない美味しい玉ねぎでした。


特製淡麗冷やしラーメン
販売機には冷やしに関する情報は無いですが、お店のTwitterにあったので、普通の特製淡麗白醤油の券を購入して、冷たいラーメンでと伝えて注文完了!

煮干し系の冷たいスープは生臭くないか気になってましたが、一口飲むとうまい。白醤油を使っているためか上品でありながら、しっかり煮干しの味が鼻を抜けていきます。

チャーシューは2種類

鶏チャーシューはいい塩梅の塩っけが鶏の旨さを引き立てています。

豚チャーシューは豚肉の味と甘みがしっかり味わえる美味しいチャーシューでした。

煮卵はトロトロ半熟とまではいきませんが、これも美味しかったです。

ただでさえパツパツ麺なのに冷たいラーメンになるとさらにパツパツ感がアップして、噛み心地がいい麺でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村