メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

青森県八戸市 高橋うどんの冷やしラーメン

〈青森県八戸市新井田〉
今日は高橋うどん冷やしラーメンを食べて来ました。

場所は
青森県八戸市新井田石仏1−10
高橋うどん
0178-25-2649
https://goo.gl/maps/DKSTwAULquVmCnDe9

土日祝日は8:00から開店です。8:30には自分だけでしたが、9:00にはほぼ満席状態でした。


メニューは

天ぷらの種類も豊富です。

八戸では人気のうどん店ですが、冷やしラーメンが食べれるようなので、初ラーメンを食べに来ました。
お会計はメニューを注文して、食べたい小皿を取って、支払いをしてから着席になります。


冷やしラーメン

油が全く浮かないさっぱりした和風テイストのスープです。

麺は中華麺を使用。

店主から少し食べたら生姜を入れてみて、それから胡麻とかも入れてと説明があったので、やってみました。
※生姜はめんつゆのタンクの脇に置いてあります。

生姜が入るとスープはガラッと味が変わり、生姜が好きな人には爽やかな感じがアップします。

白胡麻はテーブルに置いていて、ラーメン屋さんみたいにハンドルを回すとすり胡麻が出てくるタイプのものです。

煮卵も半熟で美味しかったです。


いなりずし(120円)
ノーマルないなりずしですが、甘じょっぱく美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村