メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

なか卯のひつまぶし

〈青森県八戸市八日町〉
今日はなか卯ひつまぶしを食べて来ました。


場所は
青森県八戸市八日町1−1
なか卯 八戸八日町店
https://goo.gl/maps/H67U4ymrGi5VjGhS9


メニューは


※うなぎに関するメニューです。

お店の券売機だと少し探し難かったけど、どうにか見つけました。

なか卯の商品 | 丼ぶりと京風うどんのなか卯
   ↑
通常メニューはコチラをクリックすると見れます。

八戸市内に1軒しか無くなってしまったので、行って食べたり、メニューを見たりする機会が無くなったので久しぶりに食べに行って来ました。
昔は牛丼+はいからうどんが自分の定番でしたが、7月23日が土用の丑の日なのでうなぎを食べて来ました。

ひつまぶし(1000円)
ひつまぶしなので、色々と乗ってきました。

タレがいい艶を出しています。

なかなか厚みがあります。

山椒はテーブルに置いてあります。

ノーマルで食べた後は薬味を乗せていただきます。

最後は出汁をかけていただきます。出汁とわさびと海苔でお茶漬けの感覚ですね。

さすが、うどんの出汁が美味しいお店なので、出汁がひつまぶしに合いますね。

青森県はひつまぶし文化じゃないから、ノーマルのうなぎが1番お口に合う感じでした。(笑)


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村