メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

かっぱ寿司のうなぎちらし

〈青森県八戸市類家〉
今回はかっぱ寿司うなぎちらしをテイクアウトして来ました。


場所は
青森県八戸市類家4丁目5−11
かっぱ寿司 八戸類家店
0178-71-3038
https://goo.gl/maps/D4tESv9QLzQxvRwUA


メニューは


※うなぎに関するメニューです。

メニュー | かっぱ寿司 | 回転寿司
  ↑
こちらをクリックすると通常メニューが見れます。


今回テイクアウトで注文しましたが、『テイクアウトお受取専用ロッカー』と言うものが出来ていました。ロッカーはネット注文後にメールで送られて来たQRコードをロッカーの読み取りにかざして受け取るタイプです。
初めての機械に緊張して、セルフコーナーの醤油や割り箸を全く取らずに帰って来てしまいました。
うなぎのタレや山椒もあったのかな?

テイクアウトされる方は気をつけてください。


うなぎちらし(税込700円)
握りのネタを使ったちらし寿司でしょうか。

レンジで温めて食べると、もっと美味しく食べれると書いていたので、600Wで1分温めてからいただきました。
温めることで柔らかくはなりますが、薄くカットされている為うなぎのふわふわ感は無かったです。

錦糸卵と海苔、酢飯でうな丼と言うよりはちらし寿司を食べている感じですね。子供にはうな丼よりかっぱ寿司のうなぎちらしが好まれそうな気がします。

炙りうなぎの食べ比べ(220円)
食べ比べは炙りうなぎと炙りうなぎの白焼きの2種類を食べることができます。



ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村