メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

青森県農林漁業体験民宿キャンペーンを使ってみました。

〈青森県五所川原〉
今回は青森県農林漁業体験民宿キャンペーンを利用してお得に泊まって来ました。


場所は
青森県五所川原市みどり町4丁目46
民泊宿屋PittINN
050-7118-6505
https://goo.gl/maps/rWroAs2dME9TC5uX7


宿泊条件
1.東北6県、北海道民であること
2.ワクチン接種証明書(3回分)
3.アンケート用紙の記入
4.滞在中の青森再発見の写真を受付に見せる

今回の青森再発見の写真は
1.日本唯一の階段国道

2.歌謡碑
(ボタンを押すと津軽海峡冬景色が流れます。)

※青森再発見の写真は青森の観光地や料理など、青森に関係していれば、場所は五所川原じゃなくてもいいみたいです。


今回のお宿
外から見るとこんな感じです。

きちんと障子を閉めないと、部屋が道路から見えてしまいます。

小上がり

ベッドエリア

キッチンエリア


※冷蔵庫を使用する際は足元のスイッチを入れます。

トイレ

※センサーで電気が消えるので気をつけて下さい。
突然消えて、怪奇現象かとビビりましま。

お風呂

洗面台

今回は1人部屋が全部埋まっているとのことで、こんなに大きな部屋になっちゃいました。

宿の受付は隣の建物なので、一棟貸切になった気分です。

駐車場は宿の裏にあります。

朝食はゆで太郎のチケットを渡されました。
約3000円で朝食付きでこんな立派な部屋を借りれてラッキーでした。

アンケート内容もすぐに書ける内容でした。


農林漁業体験民宿の紹介
弘前市

黒石市

平川市

つがる市

五所川原市

南部町

田子町

五戸町

七戸町

中泊町

大間町


宿により体験できる内容が変わりますので、興味のある体験を探して泊まってみてはどうでしょうか?
もう少しで夏休み!コロナがまた増えてきたので、密を避けて子供達とホームステイ&農業体験もいい思い出になるかもしれませんね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村