メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

青森県青森市 ふたごやの朝ラーを食べて来ました。

〈青森県青森市〉
今日は青森にんにくタンメンふたごや塩中華チャーシュー麺ネギチャー丼を食べて来ました。


場所は
青森県青森市造道1丁目16−1
青森にんにくタンメンふたごや
017-743-5502
https://goo.gl/maps/WxdX5o9Ykzm6QJ1s8


メニューは

朝ラーメニューは7:00〜10:00までです。
青森にんにくタンメンは11:00からです。


今日、初めてふたごやのラーメンを食べに来ました。朝ラーのメニューが分からなかったので、勝手に青森にんにくタンメン、肉汁餃子、ネギチャー丼が食べたいと思ってましたが、朝ラーはメニュー制限があり、残念ながらタンメンは食べれませんでした。

そこで、今日食べたのが朝ラー限定の塩中華です。


塩中華チャーシュー麺(930円)
インパクトのある大きなチャーシューが乗って着丼しました。

透き通って綺麗なスープです。やや塩分が濃い感じがしましたが、優しく奥深い味です。奥深さと鼻を抜ける感じから一瞬煎り酒がよぎりましたが、なんとも一言で表現ができない美味しいスープでした。

※あくまで、個人の感想です。

麺とスープと相性がバッチリでした。

チャーシューは柔らかくて食べ応えがあります。
丸めて一口で食べるとうまい!白米も欲しくなりました。
チャーシュー麺はこの大きなチャーシューが4枚入ってました。

ネギチャー丼(300円)
ミニ丼と思ってたら、普通量でした。裏メニューに大盛りタイプもあるらしいので、お店のTwitterを確認するか、店員さんに確認してみて下さい。

ネギの辛みはありますが、タレもチャーシューも美味しかったです。


次は絶対に青森にんにくタンメンと肉汁餃子を食べたい!


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村