メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

【八戸テイクアウト】美野雲飯店

〈青森県八戸市南類家〉
今回は美野雲(みのん)飯店から麻婆豆腐かけやきそばをテイクアウトしてきました。

(テイクアウト日は2022.7.17)

場所は
青森県八戸市南類家5丁目1−43
中国料理 美野雲(みのん)飯店
0178-47-8770
https://goo.gl/maps/zbywi3uSWJ3ChuS16


メニューは

※2022.7.17現在のメニューと値段です。


マーボー焼きそばと言うと仙台のイメージがありますが、八戸市でも食べれる所が結構あるんですよね。


麻婆豆腐かけやきそば(950円)
麻婆豆腐かけやきそばは辛さを選ぶことが出来ます。店員さんに辛くないのでお願いしたら、辛さは普通になりました。
麻婆豆腐のメニューの所に辛さの段階が
・普通
・中辛
・辛口
・激辛
の4段階で載っていました。

テイクアウトの感じは

あんが容器から溢れないようにラップでコーティングするのはよくありますが、麺ごとラップで包まれていました。
開けた時もアツアツだったので、保温のためにやってるんですかね。

麺は中太麺を使用。

大きな豆腐が沢山入っています。
辛さ普通は安心して食べれる辛さです。

あんかけやカレーを混ぜる派、混ぜない派がいると思いますが、混ぜる派なのでこんな感じ。
豆腐も沢山入っていたので、容器は小さく感じましたが満腹です。

ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村