青森県八戸市 金華楼本店の五目三点セット

〈青森県八戸市青葉〉
今日は金華楼本店五目三点セットを食べて来ました。


場所は
金華楼 本店
青森県八戸市青葉1丁目17−27
0178-43-5554
https://maps.app.goo.gl/TEN4Ssmprw3ch8Mc7?g_st=ic


メニューは


半ラーメンと言ったら醤油ラーメンのお店がほとんどですが、ここのお店では塩ラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメン、五目ラーメン、の半ラーメンセットがあります。


五目三点セット
五目三点セットの内容は
・半ラーメン
・半チャーハン
・餃子3個

見た目は半ラーメンとは思えない普通の五目ラーメンが来ました。

スープはアツアツで優しい味で五臓六腑に染み渡る感じです。

麺は縮れ麺を使用。

具材は大きくカットされた椎茸やタケノコが上に乗り、もやし達が下に敷かれています。
タケノコの食感もいいけど、スープを吸った椎茸も美味しかったです。

半チャーハン

シンプルだけど、パラパラで美味しいチャーハンでした。

ちょっと小さ目の餃子

皮の下はパリパリだけど、上の部分は凄く薄皮でした。餡はジューシーでした。


昔から地域の人に愛されているお店です。機会があったら是非食べて見て下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村