幸楽苑の鶏白湯ラーメンとまかない丼

〈青森県八戸市沼舘〉
今日は幸楽苑鶏白湯ラーメンまかない丼を食べて。
  


場所は
幸楽苑 八戸沼館店
青森県八戸市沼館4丁目7−102
0178-71-2323
https://maps.app.goo.gl/oxM9yP5PgdMz1X4X8?g_st=ic


メニューは



今日までの期間限定メニューで、雪見だいふくとラーメンのコラボも気になったけど、勇気が無かったです。(笑)

お店のイベントや期間限定メニューを知りたい方はお店のホームページをご覧下さい。
    ↓
グランドメニュー | 株式会社幸楽苑の公式ウェブサイトです。


鶏白湯ラーメン(700円)
鶏チャーシュー?のあがった鶏白湯ラーメンが着丼しました。

スープは鶏の旨味がしっかりでているけど、くどすぎず完汁できる感じです。ホタテの出汁も入っているそうです。
美味しくてほぼ完汁しちゃいました。

麺は独特で、ツルツルの一言です。啜る時も口の中もツルツル感を楽しめます。

鶏チャーシュー?鶏の炙り焼きは柔らかくて美味しかったです。

バラのりはのりの風味がしっかりしていて、スープのアクセントになっています。

半熟の味玉

自分はチェーン店のラーメン店に行く回数は少ないけど、チェーン店のラーメンの味は万人受けする味で美味しいですね。
煮干しや白湯でトロミがつくくらい濃厚を好むマニアじゃなければ、失敗なく美味しいラーメンが食べれますね。


まかない丼(350円)
温泉玉子が輝いてますね。それにしてもネギの量が半端ないですね。

ネギチャーシュー丼じゃなく、まかない丼だからチャーシューの量が寂しいけど仕方ないですね。

温泉玉子を割って絡めていただきます。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村