青森県八戸市 居酒屋弁慶の銀鮭ランチセット

〈青森県八戸市湊〉
今日は居酒屋弁慶銀鮭ランチセットを食べて来ました。


場所は
居酒屋弁慶 夢の大橋店
青森県八戸市湊町大沢32−2
0178-38-7155
https://maps.app.goo.gl/nxnw6e4DKe9PepxRA?g_st=ic

こちらの弁慶には宿泊施設も付いています。八戸の館鼻岸壁朝市には多分1番か2番に近い宿泊施設になると思います。

※宿泊料金はシーズンや曜日により変動する可能性があるため、宿泊を考えてる方は再度ホームページを確認して下さい。


メニューは






※看板に書かれている内容とパネルメニューの内容が多少違いがあるみたいです。
仕入れや時期によって内容が変更になる可能性があります。


銀鮭ランチセット(1480円)
今が旬のイクラを食べたくて銀鮭ランチセットを注文しました。

小粒の柔らかいイクラでした。

汁物に関してはパネルメニューでは内容は何も書いてませんが、看板のメニューにはカニの味噌汁、ホームページのメニューにはホタテの味噌汁と書いていました。更新や変更が間に合ってないのだと思いますが、ランチセットの味噌汁はワカメの味噌汁でした。

鮭の白子焼きです。

初めて食べましたが、癖は無く独特な食感でした。

今回はクリームコロッケが品切れのためタラフライに変更になりました。個人的にはタラフライの方が好きなのでラッキーでした。


弁慶丸で揚がった新鮮な魚介類を使用しているため、旬の魚を美味しく食べれるお店です。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村