青森県八戸市 麺家一翔のとり塩ラーメン

〈青森県八戸市城下〉
今日は麺家一翔とり塩ラーメン(特製)炙りチャーシュー丼を食べて来ました。


場所は
ラーメン 麺家 一翔 -ICHISHO-
青森県八戸市城下4丁目7−3
0178-85-9407
https://maps.app.goo.gl/GwszRCcP1JhyUgFd6?g_st=ic

駐車場はお店の裏にあります。


メニューは





移転オープンしてから初めて来ましたが、ローストポーク丼がメニューから無くなっていました。美味しかったので残念です。


とり塩ラーメン(特製)1050円
Googleマップの他の方が撮った、とり塩ラーメンの写真が美味しそうだったので、今日はこれに決定!
チャーシュー、バラのり、味玉、と豪華な塩ラーメンが着丼しました。

スープはあっさりしています。

バラのりの香りがスープのアクセントになって、スープをあっさりした感じにしてくれます。

麺はストレートの喉越しのいい麺を使用。また、麺の味もしっかりしています。

チャーシューはお肉の味がしっかりしていて、適度な脂が乗っていて美味しかったです。
 

極太メンマは食感が良く美味しかったです。


炙りチャーシュー丼(350円)
シンプルだけど、チャーシューとタレの旨味でごはんがすすみますよー!


ごちそうさまでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村