『だし拉麺きんざん』さんで深浦産の紅ずわい蟹を使ったラーメンを食べて来ました。

〈青森県八戸市白銀〉
今日はだし拉麺きんざんさんで深浦産の紅ずわい蟹を使った青森・紅ずわいがにだしチャーマヨ丼を食べて来ました。


場所は
だし拉麺きんざん
青森県八戸市白銀町三島下90−3
0178-80-7344
https://maps.app.goo.gl/xm4WGY3xDtxcrBCQ8?g_st=ic


メニューは


青森・紅ずわいがに
今日はお店の人気ラーメン総選挙で1位になった『青森・紅ずわいがに』を食べるために来ました。
蟹=贅沢なんですが、このラーメンにはカニ爪が入っています。

麺は太さを選ぶことができるので今回は細麺にしてみました。イメージの細麺よりかは少し太さがありました。

スープは蟹からのだしが出ていて美味しかったです。

カニ爪には身がぎっしりと入っていました。食べる時も切れ目が入っているので食べやすかったです。

半熟味玉は黄身は濃厚で味がしっかり入っています。


だしチャーマヨ丼
マヨがたっぷりかかっています。

チャーマヨの下には節が敷かれています。

大量のマヨにも負けない節の風味がいいですね。

テーブルの上にはかつお節とにぼし節があります。

今回は追いにぼしを試してみました。
違う美味しさを味わうことができます。

今回も完食・完汁してしまいました。


お店のInstagramにもありましたが、こちらのメニューは食材の高騰でお店もギリギリまで値段を抑えての提供のようなので、皆さんも是非のこの機会に食べてみて下さい。

深浦産の紅ずわい蟹を使用しているので、このラーメンを食べることで、お店も深浦の漁師さんもハッピーになれると思っていただきました。
ごちそうさまでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村