青森の朝ラーの定番煮干しラーメンを青森大勝軒さんで食べて来ました。

〈青森県青森市〉
今回は青森大勝軒さんの大勝軒煮干し(醤油)とそぼろごはんを食べて来ました。

(訪問日2022.12.7)


場所は
青森大勝軒
青森県青森市茶屋町32−15
017-763-0567
https://maps.app.goo.gl/aniGdTQypdX91rYk8?g_st=ic


メニューは


大勝軒煮干し(醤油)
煮干しラーメンは醤油と塩から選ぶことができ、ライスか小そぼろごはんを無料で付けることが出来ます。
濃厚さ間違い無しの大勝軒煮干しが着丼

スープが濃厚で煮干しの旨味が凄いですね。

麺はモチモチしていて、とろっとしたスープをいい感じにまとってくれます。

チャーシューは肉の旨味を引き出されていて1枚じゃ物足りない感じです。


無料のそぼろごはん

店員さんにそぼろごはんも人気があると聞いて、無料だったので注文してみました。
ん〜うまい!そぼろの味付けが最高です。


今回初めてお店に来て、システムや内容が分からなかったのですが、店員さんが親切に教えてくれました。
約1年前に八戸プレミアムラーメンで大勝軒さんのラーメンを一度食べてから、大勝軒さんの濃い〜煮干しも食べてみたくて八戸から2時間かけて来たかいがありました。うまかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村