レストランあすなろさんのはねや定食を食べて来ました。

〈青森県むつ市〉
今回ははねやホテル2階のレストランあすなろさんではねや定食を食べて来ました。

(訪問日2022.12.9)


場所は
レストランあすなろ
青森県むつ市本町2-7
はねやホテル 2階
https://maps.app.goo.gl/dLybfHob6vQ1daUH9?g_st=ic


今回ははねやホテルが全国旅行支援の対象ホテルで、ホテルの2階のレストランがクーポンを使えるレストランだったので利用してみました。

じゃらんから全国旅行支援の予約をしようとすると対象外と表示されていましたが、楽天トラベルで予約ができました。


メニューは



※部屋にもお店のメニューがありますが、最近価格改定があって、差し替えが間に合っていないようで料金が違っていました。
上記メニューは最新(2022.12.9時点)のメニューになります。


はねや定食
味噌貝焼きやお刺身など下北らしいメニューになっています。

下北半島の郷土料理『味噌貝焼き』です。

煮えて来たら溶き卵を入れるのですが、店員さんが作ってくれました。以前他のお店で食べた時は煮過ぎてしょっぱくてパサパサになったことがあったので早めに消火してもらいました。

お刺身はタコ、ヒラメ、サーモンですかね。

メニューには焼き魚と書いていましたが、今回はつくねでした。

小鉢達も美味しかったです。


店内は広く清潔感のあるお店ですが、コロナの営業で12月でもお客さんが少ないそうです。
ランチも評判がいいみたいなので、宿泊以外にもお食事目的で使って見て下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村