味の一番さんで焼肉ラーメンを食べて来ました。

〈青森県八戸市旭ヶ丘〉
今回は味の一番さんで焼肉ラーメン半チャーハンを食べて来ました。
 
(訪問日2022.12.11)


場所は
味の一番
青森県八戸市旭ケ丘3丁目1−4
0178-25-8330
https://maps.app.goo.gl/kxEMqH6eiSeCkQoU7?g_st=ic


メニューは




この他にも焼肉の単品メニューがあります。
去年来た時は一番チャーハンが880円でしたが、今日メニューを見たら930円でした。食材や燃料費が値上がりしているのでメニューの値上げも仕方ないですね。


焼肉ラーメン
カルビラーメン、肉ラーメン、焼肉ラーメンと違いが分からなかったので、メニューに写真が載っていない焼肉ラーメンを注文してみました。

具材にキムチは想像を超えてきましたね。

スープにもキムチの風味が溶け込んでいて、少し変わったスープです。

麺はワシワシするような、パツパツのような、一言では表現するのが難しい、他では食べたことの無いような食感でした。

焼肉は牛肉、ピーマン、玉ねぎを炒めたものが乗っていました。お肉が柔らかくて美味しかったです。

他にはほうれん草、メンマが入っていました。


半チャーハン(スープ付き)

パラパラ系ではないですが、味も米の硬さも自分好みで美味しかったです。

普通のラーメン屋さんのメニューと違って、焼肉屋さんならではのメニューで面白いです。また、メニューが違えば新しい感覚のラーメンと出会うことが出来て楽しいですね。みなさんも食べてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村</b>