なんぶ庵さんで夜限定の手もみ麺を食べて来ました。

〈青森県八戸市長苗代〉
今日はなんぶ庵さんで鶏清湯塩(手もみ麺)と半チャーハンを食べて来ました。

(訪問日2022.12.13)


場所は
中華そば なんぶ庵
青森県八戸市長苗代2丁目16−27
https://maps.app.goo.gl/AcEAQcNk1yry1vjG6?g_st=ic


メニューは

※お店のInstagramより

もち姫とはツルツル感、モチモチ感、しっとり感など従来の小麦製品にはない新しい食感の小麦のようです。もち姫は2006年に命名登録された新しい品種の小麦です。


鶏清湯塩(850円)
もち姫使用の手もみ麺は夜限定で直接50円店員さんに渡すことで食べることができます。

これが手もみ麺です。
見た目はきしめんのような感じですが、麺はツルツルでモチッとした食感でした。

スープは鶏だしであっさりしていました。

メンマは長〜くてシャキシャキしています。

2種類のチャーシュー


鶏清湯醤油(850円)





本日はいろいろあって、醤油と塩の2種類を食べ比べすることができました。個人的な意見ですが、麺を楽しむなら鶏清湯塩がオススメ。麺とスープがマッチしているのは鶏清湯醤油かと思いました。
※鶏清湯醤油を食べてから鶏清湯塩を食べたせいか鶏清湯塩のスープは薄く感じたけど、麺の旨味を感じのが理由です。食べる順番でも感じ方は変わると思うので、あくまで個人的意見です。


半チャーハン(350円)
パラパラの美味しいチャーハンでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村