青森県八戸市/麺山さんの自動販売機から『こく煮干し』を購入してみました。

〈青森県八戸市〉
今日は麺山さんの自動販売機からこく煮干しを購入して作ってみました。


自動販売機の場所は
萬屋 八戸城下店
青森県八戸市城下4丁目25−15
0178-22-8702
https://maps.app.goo.gl/CQCj58KxV6fAqsQu5?g_st=ic


販売機の内容は


販売機からはこの状態で出て来ます。

内容は




作り方は

スープは湯煎で解凍してから別鍋に移して沸騰させます。

麺は冷凍のまま熱湯に入れて1分茹でました。
凍ってる麺だとお湯の温度が下がって、生茹でにならないか心配でしたが大丈夫でした。

メンマ、チャーシューは600wで20秒レンチンしました。

完成がコレです。

※ネギは自分で準備しました。

スープは少ししょっぱく感じましたが、麺を啜った時の煮干し感はgoodでした。

麺は食感がしっかりしていて美味しかったです。

チャーシューは箸で持ち上げると崩れていくくらい柔らかくて、とろけるようなチャーシューでした。

メンマは食感はありますが、冷凍したためか少しシャキシャキ感が弱くなっていました。

お店に行って出来立てを食べるのがベストですが、自宅ではここまで美味しい煮干しラーメンは食べることが出来ないので、お店がやってない時間帯に無性に食べたくなった時はいいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村