青森県八戸市/麺家雅さんの冷凍自販機から激辛の辛ねぎ中華そばを購入。

〈青森県八戸市〉
今日は麺家雅さんの冷凍販売機から辛ねぎ中華そばを購入して作ってみました。


場所は
麺家 雅 -MIYABI-
青森県八戸市新井田松山下野場7−80
https://maps.app.goo.gl/5ddwyaX22G3rESvv8?g_st=ic


メニューは

※濃厚煮干しは品切れで、補充は連休明けになるそうです。


冷凍販売機からはこの状態で出てきます。

中身は麺と具材入りのスープです。
スープに具材が入ってて、自分では何も準備をしなくていいのはありがたいですね。


作り方は

具材入りスープを湯煎にかけますが、袋が大きかったのでフライパンを使用しました。

具材が入っているためか、なかなか溶けなかったので、弱火の火にかけて解凍に10分くらいかかりました。

スープの解凍が完了したら、小鍋に移して温めていきます。

麺は2分間茹でました。

麺は熱湯に入れるとすぐにほぐれます。

完成して盛り付けたのがこれです。

ヤバいくらい辛いです。激辛と販売機に書いてましたがかなりの辛さです。
辛み、痛み、痺れが・・・。

麺を啜る時が1番痛い。辛いを越して痛い(笑)
麺を噛んでるとスープの辛さの後に何か甘みのようなものを感じけど、麺の旨味かな?スープの旨味かな?

コロコロチャーシューみたいにカットされたチャーシューが入っています。タレとかじゃなく肉の味がしっかりしている美味しいチャーシューでした。

ネギもたっぷり入っていました。

激辛に完敗しました。
麺とチャーシューは食べれましたが、口が痛くてネギまでは完食出来ませんでした。
お店で気になってたメニューですが、自宅でチャレンジしてよかったです。お店でお残しはしたくないので。
辛ねぎ中華そばが気になってるけど、辛さが不安で食べれてない方、是非自宅でチャレンジしてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村